初めての方も参加できるのですか?

どなたでもご参加いただけます。ぜひお気軽にご参加ください。

(ふるさと倶楽部会員へのご登録が必要となります。入会金・年会費はかかりません。)

実施日までのスケジュールを教えてください。

最少催行人員に満たず中止となる場合は、実施の2週間前をめどにご連絡させていただきます。

旅行代金のご返金につきましては、ホームページからお申込みの場合、クレジットカード会社よりご返金いたします。

当日のご集合・旅行中の注意事項についての「最終のご案内」は

出発の約1週間前に通知いたします。(マイページにてご確認いただけます)

キャンセル待ちの申込みはできますか?

キャンセル待ちでお申込みいただけます。ホームページのお問い合わせフォームから、

またはメール( [email protected] )・お電話( 03-5297-0322 )にて承ります。

最終のご案内はどうやって確認できますか?

ふるさと倶楽部( https://www.znk.or.jp/mypage/login )にログインしていただき

マイページ内のトップに表示される「メッセージ」よりご確認いただけます。

図1

マイページに表示しましたら、お申し込みいただいた際のメールアドレス宛に、弊会からご連絡いたします。

キャンセルの方法を教えてください。

マイページから、又は本会までお申し出ください。

キャンセル料が発生する前日(宿泊の場合20日より前、日帰りの場合10日より前)まで、マイページからキャンセルをすることができます。

上記の日以降のキャンセル、その他の変更をされる場合は、本会までお申し出ください。

キャンセル料はいつからかかりますか?

キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。

旅行開始日の前日から起算してさかのぼって

21日前までに解除の場合:無料

20日~8日前(日帰りにあっては10日前)に解除の場合:旅行代金の20%以内

7日~2日前に解除の場合:旅行代金の30%以内

旅行開始日前日に解除の場合:旅行代金の40%以内

旅行開始日当日の解除:旅行代金の50%以内

旅行開始後の解除または無連絡不参加:旅行代金の100%以内

雨でも実施しますか?

雨天でも実施しますが、内容の変更(代替作業)や中止させていただく場合がございます。

天候が変わりやすい地域、屋外での体験もございますので、カッパや雨具のご持参をおすすめしております。

必要なものを教えてください。

汚れてもよい服装(長袖・長ズボン)、動きやすい靴でご参加ください。

前日の天気によっては、畑がぬかるんでいる場合がありますので、靴を覆うビニール袋があると便利です。

また白いスニーカーなど、お気に入りの靴でお越しいただくと汚れてしまう場合があります。

軍手、収穫物を入れるマイバックや新聞紙などのご用意もお願いいたします。

詳細については、最終のご案内(約1週間前に通知)にてご連絡いたします。

必要なものを教えてください。(猫の手援農隊)

~猫の手援農隊 ご参加時の持ち物(例)~

●農作業(汚れ作業)ができる服装

●軍手(すべり止め付)

 …ゴム製、園芸用がおすすめです。(店舗によってはコンビニでも販売しています)

●タオル、帽子…日中は外で農作業を行います。日焼け止めなども!

●農作業(汚れ作業)ができる靴

 ・汚れてもよい運動靴

 ・長靴など…畑の状態によってはぬかるんでいる場合もありますので長靴があると安心です!

●雨具(カッパ、長靴など)

●飲料水(暑い日は熱中症対策で多めに、また塩分補給できる飴など)

●虫除けスプレー

●寒い日は防寒着(・カイロなど)

詳細については、最終のご案内(約1週間前に通知)にてご連絡いたします。

作業内容や季節によって、持ち物が変わることがあります。

ご不明な点がありましたら、本会までお気軽にお問い合わせください。

[ 本所 ]

〒101-0021
東京都千代田区外神田1-16-8 GEEKS AKIHABARA 4階
電話:03-5297-0321/FAX:03-5297-0260

[ 西日本事務所 ]

〒532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島3-11-10(新三宝ビル4F)
電話:06-6195-3960/FAX:06-6195-3970
アクセス
Copyrightc 全国農協観光協会 All Rights Reserved.