ごあいさつ

皆さまには、平素よりお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

 私たち一般社団法人全国農協観光協会は、昭和42年設立以来、50年以上にわたり農山漁村地域の活性化や観光振興等に貢献することを目的とする「都市と農村の交流」を柱とした事業を展開しております。

 

 近年、新型コロナウイルス感染症の世界的な拡大により、人々の行動や価値観が大きく変化しましたが、この協会の根本は変わりません。今まさに地域・地方がクローズアップされております。「農山漁村をはじめとする地域の振興・活性化」というJAグループのみならず、日本にとっても重要な役割を担うことに身を引き締め、国内外の情勢を踏まえて事業の方法・やり方は、柔軟に変化させつつも、地域づくりから地域の活性化に取り組むことで、JAグループや農山漁村からの期待に応えて参りたいと思います。

 

 都市で生活する人たちにとって、日本の原風景や緑の自然に囲まれた暮らしには、さまざまな「生きがい」や「気づき」、「癒し」の効果をもたらします。自然の恵みや農畜産物へ感謝し、人と人との直接的なコミュニケーションの大切さ、額に汗して大地を耕す喜びなど、現代人が忘れかけている「心の潤いや人間として大切な何か」を思い出していただけるような機会を提案して参ります。

 

 今後とも、一層のご支援ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

                                            令和3年10

                                   一般社団法人 全国農協観光協会

[ 本所 ]

〒101-0021
東京都千代田区外神田1-16-8 GEEKS AKIHABARA 4階
電話:03-5297-0321/FAX:03-5297-0260

[ 西日本事務所 ]

〒532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島3-11-10(新三宝ビル4F)
電話:06-6195-3960/FAX:06-6195-3970
アクセス
Copyrightc 全国農協観光協会 All Rights Reserved.