行ってきました!「「柿の王様」富有柿とりんご食べ比べで食欲の秋を楽しむin石岡」

つながる。
2022年12月06日
行ってきました!ふるさと倶楽部 柿狩り ふるさと体験交流 りんご狩り
この記事をシェアする
Facebook
Twitter
LINE

行ってきました!「「柿の王様」富有柿とりんご食べ比べで食欲の秋を楽しむin石岡」

11月6日(日)に 茨城県石岡市に行ってきました!

当日の様子をレポートします。

目次

・おいしい昼食でお腹いっぱい!

・柿の王様ってなに? & りんご食べ比べ!

・工場見学とお買物をしました!

おいしい昼食でお腹いっぱい!

写真

茨城県石岡市にある「Yasato de トレタ」レストラン!

自然の恵みがたっぷりの、心のこもった昼食をいただきました。ボリュームもあり美味しく、とても満足なランチとなりました。 

茨城フラワーパーク内にあるため立寄りしやすく、団体でも個人的にも来れそうな場所です。

隣には、マーケット(直売所)もあり、新鮮なお野菜などが購入できました!
 

柿の王様ってなに? & りんご食べ比べ!

昼食でお腹いっぱいになりましたが・・・今回はこちらがメインです★

写真

献上品として有名な「富有柿」狩りをしていきます。外観の美しさと上品な甘さがあり「柿の王様」と言われています。

今回は三宝園さんへ伺いました。時間を決めて各自、富有柿の食べ放題を行いました!

また、同じ敷地内にりんご園もあり、りんごの食べ比べも楽しむことができました!

参加者の皆様はどのくらい食べることができたのでしょうか?

お腹の中に沢山いれた後は、各3個ずつ収穫して、お持帰りしました。
 

写真

 

工場見学とお買物をしました!

写真


 
収穫後は、筑波ハム直売所にて、お買物の時間をとりました。

工場の見学は、説明を聞きながらじっくり見学しました~。

出来立ての試食もいただき、買い物の手にも力が入ります(笑)


 

まとめ

今回は茨城県石岡市に伺い、旬の柿とりんごを沢山いただきました。
おいしい昼食も食べて、食欲の秋を楽しむことができました★
お買物も沢山して、帰りの荷物が重い・・・なんて参加者さんも!

ご参加の皆様、ありがとうございました!
 
ふるさと体験交流では、収穫体験の企画を様々募集しています。
ぜひご興味のある企画へのご参加をお待ちしております(^^)

~援農・体験交流企画はコチラから~

投稿者 さともも

一覧に戻る

[ 本所 ]

〒101-0021
東京都千代田区外神田1-16-8 GEEKS AKIHABARA 4階
電話:03-5297-0321/FAX:03-5297-0260

[ 西日本事務所 ]

〒532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島3-11-10(新三宝ビル4F)
電話:06-6195-3960/FAX:06-6195-3970
アクセス
Copyrightc 全国農協観光協会 All Rights Reserved.